てぃーだブログ › だめだめ共和国 › 札幌や(伊佐2)

2007年07月16日

札幌や(伊佐2)



総合評価:★★★☆ 3.5
ギリギリ待たされずに入る事ができたが、日曜日の夜、この場所で?と思う程 お客の入りが良い。家族連れが多いように感じた。
我々が頼んだのはエビラーメン、チャーシュー麺(味噌を選択)、野菜炒め、餃子。まず驚くのは器と料理のボリューム。写真で伝えるのは難しいが、これは無いだろうと思うほどデカい。周りを見渡すと、どの客の器もデカい。小さなお子さん連れのもやはりデカい。皆はこれを普通に食べるのか…(汗)
食べ始めて分かったが、ラーメンは見た目より無理なく食べられた。麺の量が特別多い訳ではなく、どうもスープの量が半端じゃないようだ。エビラーメンは塩味かな?チャーシュー麺は塩、醤油、味噌から味噌を選択したのだが、どれもなかなか美味しいかった。餃子も大きさ、具の入り、焼き具合がしっかりしており満足できる。
ウチの家族的にちょっとイマイチだったのは野菜炒め。変わらずのスーパーボリュームだが、ちょっと独特の味付け。醤油味とも言い難いちょっとくどい味付けで、この量を食べるにはキツいと感じる。塩胡椒、普通の醤油でさっぱり味付けしてもらえると食べやすいのだが。あと付属の玉子スープも油がちょっとくどいかな…。完全に好みの問題だが。

全体的には好感がもてる。庶民の味方。今度は一人で中華丼と餃子あたりにチャレンジしてみようかな。腹は十分に空かせて(笑)



Posted by 沖縄口コミ at 12:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。